グルメブロガーになる方法

グルメブロガーになる方法

グルメブロガー

こんにちは。ノマドワーカーになって早半年になるトミーです。
私にとって、最大の生きがいといえば、グルメなお店を訪問することです。
グルメなお店を訪問して、それをブログに書くことが楽しくて仕方がないトミーです。
食べ歩きをブログにするといった、趣味が仕事になるって最高ですよね?
「世の中そんなに甘くない」っていう方もいますが、世の中にはこういうお仕事だってあるんです!
そこで、かれこれ60件近くもグルメのブログを書いている私がそのプロセスをご紹介します。
アコム過払い

 

 

グルメなお店をブログに投稿する方法って?

まずはグルメなお店に行く時、私は全てインターネットで検索をします。
例えば、表参道でランチやカフェをしたいとしますよね。
そんな時は、「表参道ランチ食べログ」で検索をするんです。すると、食べログでとても評価の高いお店が表示されます。
私は、見つけたお店はすぐにブックマーク登録をします。そして、行きたいお店に定休日の確認電話を入れます。
また、写真を撮影していいかどうかの確認もします。

 

こうした必要最低限の確認をしてから、訪問予定日を決めるのです。
分かりにくいお店は、予め地図をプリントアウトしておきます。もしくは、グーグルのストリートビューなどで実際の場所を確認します。
お気に入りのグルメなカフェを訪問したら、デジカメでお店やメニューを撮ります。写真は、一つのお店につき30枚〜40枚くらい撮影します。
その中で気に入った写真、綺麗に撮れている写真を選んでブログに投稿するのです。